はじめまして、ファーファです

はじめまして!ファーファと申します。

数多くのブログの中から、このつたないブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

私は都内の郊外に、家族4人とワンコ一匹で賃貸テラスハウスに暮らしているワーキングマザー(アムロちゃん世代)です。

 

このブログでは、

ブランド物、ギャンブル・お酒大好き、借金もあった浪費家だった私が、

節約できた家事時間や通勤時間とお金を活用して、

ほぼ100%書籍で簿記・TOEIC・業務で使用するIT系の資格取得・株式投資・キャリアアップのための情報収集などの自己研鑽の時間を確保し、PDCAサイクルを回しながら、

ここ10年間で年収3倍、資産7倍に増やすまでの、数多くの失敗談含む経験談を赤裸々に書いていきたいと思います。

 

以下のような方々に、このブログは向いています。

  • 正規雇用から正社員を目指している

  • 転職を考えている人、転職回数が多いことがネックの人

  • 育児をしながらフルタイムで働きたい、または、すでに働いていて効率的な家事時短や時間術を知りたい

  • やめてよかったもの・ことを知りたい人
  • おすすめの書籍を知りたい人(仕事術・時間術・ストレスマネジメント・人生100年時代のマインドセット

  • 効率的な学習方法が知りたい人
  • 浪費をやめて貯金したい、無理のない家計管理をしたい

私自身まだまだまだまだ・・色々修行中の身ですが、皆さんと一緒に、

仕事も育児も人生も、どれも200%満喫できる道を探っていきたいと思います。

 

どうぞ、お気楽におつきあいください(^^♪