2022-01-01から1年間の記事一覧

時短家電①風アイロン搭載の縦型洗濯乾燥機を3か月使った感想

おはようございます。東京は快晴です。 せっかくなので、私が重宝している時短家電について共有したいと思います。 洗濯にかける時間を節約したかったため、かねてから日立の「風アイロン」搭載の洗濯機が気になっていました。 ドラム式ではなく縦型洗濯機を…

生活を守る方法

こんにちは。 コロナ渦で、今や世界的に経済不安定です。 経済的な不安は、精神的にも重く負担となってのしかかります。 「失業・リストラ」、「会社の倒産」、「収入の減少」など、経済的不安に関連するものが、ストレスランキング15位のうち3つもランク…

紙手帳とTimeTreeアプリ併用派です。【今週のお題】「手帳」について

もうめっきり買わなくなりましたね~・・、手帳。 Todoリストもある時からやめてしまいました。仕事でもプライベートでも、ToDoリストは作っていません。 ToDoリストをやめたきっかけ 資格勉強の進捗管理 Time Tree Google Keep 【番外編】仕事の予定管理 時…

私の「やめてよかった」こと

こんばんわ! 皆さんは普段どのように一日を過ごしていますか? 私は、去年・今年と受験ラッシュです。 今年は業務に必要な試験×3、他、国家資格×2の合計5つを受験予定で、 ここ最近かなりストイックな日々を過ごしています。 人生は一度きり、でも、時間は…

時短家事までのステップ~後半

こんばんわ! 金曜日の夜ですが、皆様いかがおすごしですか? 私は家族で金曜ロードショーの「紅の豚」を観ながら、このブログを書いています。 いろんな感性に触れて、心を潤すことも、時には大切ですよね。。 今日は、「時短家事までのステップ」の後半の…

意外と節約で一番大切なことって

節約で一番大切なことって、意外にも心身の健康管理です。

時短家事までのステップ~前半

おはようございます。 今日は早速ですが、毎日向き合う「家事」について、ふれてみたいと思います。 皆さんにとって「家事」って何ですか? 私にとっては、モチベーションを上げるための大切な毎日の基盤です。 家事をやるおかげで、部屋はきれいに保たれる…

はじめまして、ファーファです

はじめまして!ファーファと申します。 数多くのブログの中から、このつたないブログにご訪問いただき、ありがとうございます。 私は都内の郊外に、家族4人とワンコ一匹で賃貸テラスハウスに暮らしているワーキングマザー(アムロちゃん世代)です。 このブ…